当事務所では、これまで、特にお客様からのご指示がない限りは、通常通り紙の領収書を普通郵便で送付してまいりました。
しかし、これまでのところ、お客様によってご希望が様々であることを知りました。
・紙の領収書を郵送で。
・FAXで。
・PDFにしてメール添付で。
・PDFの場合は、電子証明をつけること。
・振込の場合は領収書は不要。
・現金払いでも領収書は不要。
お客様によって、実に様々なご希望がおありでした。
また、ご存知の通り、本年10月1日より、普通郵便が110円に値上がりします。
弊所も相当量の領収書を郵送しておりますので、長期的に見れば、決してコストは小さくありません。
そこで、今後は、お客様に領収書の送付方法をお伺いし、従来通り、紙の領収書をご希望のお客様だけに郵送させて頂くことを検討しております。
PDFをメール添付でご希望のお客様には行政書士電子証明を添付させて頂きたいと思います。
また、FAX、振込の場合は不要等、様々なご希望に沿うようにいたします。
なお、当事務所は、インボイス(適格請求書発行事業者)に登録しておりますので、どのように領収書を発行するにせよ、適格請求書の要件を満たす形式で発行いたします。
以上の件、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
この記事の内容に関するお問合せ先:
当HPのお問い合わせフォーム
お電話:080-3429-7320
メール:gyosei.nishikawa@gmail.com